相変わらずURデルバーで参戦
vsジャンド
まさかのFullFoil。若干気圧される。
1R:きれいに中略が引けた。最終的にタミヨウの紋章が強かった。
2R:デルバーサイドアウトして雲散霧消入れるKZ。潮縛り△。殴って守って理想的なゲーム。相手の土地事故もあったが。
○○
vs赤単
グルールではなく赤単。ここテストに出ます。ヤングパイロマンサと灰の盲信者がつらいか?
1R:なぜか土地が山1枚でキープ。火柱と槍があるも3ターン引けず。はい。
2R:きっちりキープするも押し負け。地獄乗りを処理できなかったのがつらい。
××
vsトリコ
1R:本体火力打ち込むも続かず。土地も止まったところで相手が啓示で気持ちよく。
2R:4t目に4マナ溜まる。ラルor大地。ラル打ち消されにいって、次ターン大地そぉい。このときなんとあすあの場には基本土地ゼロ!!びびったわー基本土地あると思ってたあたりびびるわー。相手のアクションに合わせてダメージ食らいながら火力を浴びせあう素敵なゲームに。
3R:啓示を執拗に打ち消していくやつ。生物はどうせ死ぬから大体使い捨て以下の扱いになるのは仕方ない。大体火力をSCMでFBしてちまちま削る。最後周りに言わせるとどうも慎重になりすぎていたらしいが、2マナ残して啓示撃つ相手にどこまで警戒すべきものか。対戦後にチェームケア用で立ててただけで特に打消しはなかったとネタバラシされはしたがどうだろうね。
×○○
というわけで2-1
んー2t目にUUが出ないことが多いなぁ。土地の比率かえるか島を増やすか。
いっそ灯台をサイドに落として島IN?
明日のゲームデー頑張る。
話変わるけどリバイズドもらった。
vsジャンド
まさかのFullFoil。若干気圧される。
1R:きれいに中略が引けた。最終的にタミヨウの紋章が強かった。
2R:デルバーサイドアウトして雲散霧消入れるKZ。潮縛り△。殴って守って理想的なゲーム。相手の土地事故もあったが。
○○
vs赤単
グルールではなく赤単。ここテストに出ます。ヤングパイロマンサと灰の盲信者がつらいか?
1R:なぜか土地が山1枚でキープ。火柱と槍があるも3ターン引けず。はい。
2R:きっちりキープするも押し負け。地獄乗りを処理できなかったのがつらい。
××
vsトリコ
1R:本体火力打ち込むも続かず。土地も止まったところで相手が啓示で気持ちよく。
2R:4t目に4マナ溜まる。ラルor大地。ラル打ち消されにいって、次ターン大地そぉい。このときなんとあすあの場には基本土地ゼロ!!びびったわー基本土地あると思ってたあたりびびるわー。相手のアクションに合わせてダメージ食らいながら火力を浴びせあう素敵なゲームに。
3R:啓示を執拗に打ち消していくやつ。生物はどうせ死ぬから大体使い捨て以下の扱いになるのは仕方ない。大体火力をSCMでFBしてちまちま削る。最後周りに言わせるとどうも慎重になりすぎていたらしいが、2マナ残して啓示撃つ相手にどこまで警戒すべきものか。対戦後にチェームケア用で立ててただけで特に打消しはなかったとネタバラシされはしたがどうだろうね。
×○○
というわけで2-1
んー2t目にUUが出ないことが多いなぁ。土地の比率かえるか島を増やすか。
いっそ灯台をサイドに落として島IN?
明日のゲームデー頑張る。
話変わるけどリバイズドもらった。
コメント