やっと新環境。デッキはいじったURデルバー
一戦目 トリココントロール
火力連打して啓示消して勝ち。
トリマリファーwww
島がこないという土地事故起こしつつ火力連打。燃え立つ大地置いてると楽しい。こっちは基本土地多いからよくきく。
○×○
ジャンド
漁る難泥を潮縛りしつつ殴ってたが、ヴェリアナが餌を供給し続けライフが…谷が頑張るも潮縛りが死んで終わり。
大体同じ。
××-
グリクシスコントロール
火力連打からのたこ殴りであった。ナイスデルバー。
大体きっちり捌かれて霊異種さんこんにちは。
ジェイスで燃え立つ大地見せつける。相手がカウンター構えて動けない状態で火力とSCMでgg
○×○
アリクトクラッツ人間型
勇者と結集使ったAct1かと思いきやザスリット出てきた。なにあれ強い。が捌いてラルで追加3ターンして勝ち。
滑るようにデルバーで空から殴り打ち消ししながら勝ち。ナイスタイミングでのかがり火やばい。
○○-
ジャンド
ジャンドじゃなけりゃあなぁと祈りつつジャンド。打ち消しで守りつつ勝ち。
リリアナースラーグー。はい。
粘ったけどまぁ同上。
○××
3-2
負けがどっちもジャンドっていうのがなぁ。
打ち消し増やすのが一番か?どうも全うに強いデッキがつらい。
潮縛りは強い。スラーグや貴族、オリヴィア縛るのは相当効く。
精神灼きは弱かった。てこに出しても火柱槍点火食らうだけ。弱点変わってないし。
大地の裂け目置いてみると劇的。通ったら勝ちじゃないかってレベル。
啓示しても回復が少ないし、頭蓋割りあわせるとヤバい。
何よりSCMから槍撃つときなんてそのままだと死ぬし、打ち消しても死ぬとか楽しすぎる。ライフゲインして耐えるという考えは打ち砕く。
反省点はサイドかなぁ。前述のように精神灼きはあまりいらない。
あとジャンド用に打ち消し追加。
せめて4-1までいきてーわ。
一戦目 トリココントロール
火力連打して啓示消して勝ち。
トリマリファーwww
島がこないという土地事故起こしつつ火力連打。燃え立つ大地置いてると楽しい。こっちは基本土地多いからよくきく。
○×○
ジャンド
漁る難泥を潮縛りしつつ殴ってたが、ヴェリアナが餌を供給し続けライフが…谷が頑張るも潮縛りが死んで終わり。
大体同じ。
××-
グリクシスコントロール
火力連打からのたこ殴りであった。ナイスデルバー。
大体きっちり捌かれて霊異種さんこんにちは。
ジェイスで燃え立つ大地見せつける。相手がカウンター構えて動けない状態で火力とSCMでgg
○×○
アリクトクラッツ人間型
勇者と結集使ったAct1かと思いきやザスリット出てきた。なにあれ強い。が捌いてラルで追加3ターンして勝ち。
滑るようにデルバーで空から殴り打ち消ししながら勝ち。ナイスタイミングでのかがり火やばい。
○○-
ジャンド
ジャンドじゃなけりゃあなぁと祈りつつジャンド。打ち消しで守りつつ勝ち。
リリアナースラーグー。はい。
粘ったけどまぁ同上。
○××
3-2
負けがどっちもジャンドっていうのがなぁ。
打ち消し増やすのが一番か?どうも全うに強いデッキがつらい。
潮縛りは強い。スラーグや貴族、オリヴィア縛るのは相当効く。
精神灼きは弱かった。てこに出しても火柱槍点火食らうだけ。弱点変わってないし。
大地の裂け目置いてみると劇的。通ったら勝ちじゃないかってレベル。
啓示しても回復が少ないし、頭蓋割りあわせるとヤバい。
何よりSCMから槍撃つときなんてそのままだと死ぬし、打ち消しても死ぬとか楽しすぎる。ライフゲインして耐えるという考えは打ち砕く。
反省点はサイドかなぁ。前述のように精神灼きはあまりいらない。
あとジャンド用に打ち消し追加。
せめて4-1までいきてーわ。
コメント