土曜イエサブスタンダード
2013年6月16日 TCG全般 コメント (2)マジック充したわー
使うデッキはURデルバー。線が細いくそみたいなデッキだったが割りと善戦。
一戦目:タッチ青The Rock
若き狼や実験体など緑の軽量ビートかと思いきやスカーグタグの高僧が陰鬱。
そのままぼこられてgg
一匹一匹丁寧に焼いてデーモンは送還で。デルバーで殴って勝ち。
雲ヒレの猛禽が睨み合う稀な状況。2t目に出てきた若き群れの狼に火柱を
撃つも急性混成で不死+トークンで雲ヒレが3/4に。ちょっと待て。
なんだあれ面白い。お互い似たようなコンセプトだったが向こうの方がアグロってたわ。
お互いガリガリ削ってて睡眠撃って勝てるかと思いきやデルバー変身せず。
本戦ではみなかったけど狩りの仕込みが面白そうだった。
×○×
二戦目:ラクドスビート
ゾンビとか悪名の騎士などきっちり捌いて勝ち。
相手が殺戮遊戯で中略コールするもみつかりませんでしたー(ドヤァ
冒涜の悪魔見えるも散乱した。
○○-
三戦目:セレズニアビート
ロクソドンの強打者がつらたん。
睡眠つえーってなった。あれあると2回殴れるからクロックあるとやばい。
でも殴り殺される。ランカーやっべぇ。
あとスラーグ2体はちょっと無理。泣くで俺。
×○×
四戦目:ジャンドアグロ
ヴァロルズの脅威にさらされる。ここでも冒涜の悪魔みたけど流行ってんの?
引きがぱっとせず駄目でした。急性混成はやっぱ4かね。
××-
五戦目:アリストクラッツ
ザ・上あたり。アリクラは狩る。狩らせてもらう。
出てくる生物すべてが火力圏内なので対処は楽。火柱もあるしな。
サイド後にイゼットの静電術士放り込んだ結果、静電術士を引きまくりーの
土地が2枚で止まる!!(デデドン!!
なおデルバーはニートの模様。
最終戦は気合入れなおしてゴー。静電術士まじツンヨー☆
ラクドスチャームで墓地掃きはまじつらい。
ボロスの反抗者で耐えられるも、血の芸術家をきっちり捌いてライフ攻めて
最後に火力叩き込んで勝ち。
○×○
結果としては負け越しの2-3だったけれども手ごたえはありかな。
今回スペルほとんど3枚ずつとかで試したけど、送還<火力で比重寄せるか。
かがり火が欲しいってときあるんだけどなんかな。
マナが伸びないしサイド後なら静電術士で良いしでかいのなら睡眠でってなる。
ブリッツとあたらなかったのは残念。試したかったのだが。
あと好奇心はナイスカード。除去が少ない相手に対して出すとげろい。
まぁ最序盤で返しに除去食らうの覚悟でサイクリングのように使ったりするけど。
ブロックさせてから火力でしとめたいけど、多分ブロックしないなって時に
好奇心エンチャントするとちょー楽しかった。
雲ヒレ→デルバー→変身からの2体ともに好奇心エンチャントで気持ち良ィィィィ!!!
サイドどうするかね。大逆転カードよりも相手に合わせて微調整する感じだけど
どうも下手らしい。もっと練習したいマン
あと終わってから長々とモダンフリプ。ゴミ袋氏さんくす。
このデッキあんまりなれてなかったから良い練習になった。
よくわからんとかくそデッキとか散々言われたけどあれ一応エレメンタルストームな。
窯の悪鬼も突撃のストロボも汚れた一撃も入れず、
上位の空民エラヨウと払拭をいれてクロックパーミッション風になった変なの。
単純にそこそこでかいので殴り続けてエラヨウ反転させておけば勝てる(確信
また来週いきたいね。
使うデッキはURデルバー。線が細いくそみたいなデッキだったが割りと善戦。
一戦目:タッチ青The Rock
若き狼や実験体など緑の軽量ビートかと思いきやスカーグタグの高僧が陰鬱。
そのままぼこられてgg
一匹一匹丁寧に焼いてデーモンは送還で。デルバーで殴って勝ち。
雲ヒレの猛禽が睨み合う稀な状況。2t目に出てきた若き群れの狼に火柱を
撃つも急性混成で不死+トークンで雲ヒレが3/4に。ちょっと待て。
なんだあれ面白い。お互い似たようなコンセプトだったが向こうの方がアグロってたわ。
お互いガリガリ削ってて睡眠撃って勝てるかと思いきやデルバー変身せず。
本戦ではみなかったけど狩りの仕込みが面白そうだった。
×○×
二戦目:ラクドスビート
ゾンビとか悪名の騎士などきっちり捌いて勝ち。
相手が殺戮遊戯で中略コールするもみつかりませんでしたー(ドヤァ
冒涜の悪魔見えるも散乱した。
○○-
三戦目:セレズニアビート
ロクソドンの強打者がつらたん。
睡眠つえーってなった。あれあると2回殴れるからクロックあるとやばい。
でも殴り殺される。ランカーやっべぇ。
あとスラーグ2体はちょっと無理。泣くで俺。
×○×
四戦目:ジャンドアグロ
ヴァロルズの脅威にさらされる。ここでも冒涜の悪魔みたけど流行ってんの?
引きがぱっとせず駄目でした。急性混成はやっぱ4かね。
××-
五戦目:アリストクラッツ
ザ・上あたり。アリクラは狩る。狩らせてもらう。
出てくる生物すべてが火力圏内なので対処は楽。火柱もあるしな。
サイド後にイゼットの静電術士放り込んだ結果、静電術士を引きまくりーの
土地が2枚で止まる!!(デデドン!!
なおデルバーはニートの模様。
最終戦は気合入れなおしてゴー。静電術士まじツンヨー☆
ラクドスチャームで墓地掃きはまじつらい。
ボロスの反抗者で耐えられるも、血の芸術家をきっちり捌いてライフ攻めて
最後に火力叩き込んで勝ち。
○×○
結果としては負け越しの2-3だったけれども手ごたえはありかな。
今回スペルほとんど3枚ずつとかで試したけど、送還<火力で比重寄せるか。
かがり火が欲しいってときあるんだけどなんかな。
マナが伸びないしサイド後なら静電術士で良いしでかいのなら睡眠でってなる。
ブリッツとあたらなかったのは残念。試したかったのだが。
あと好奇心はナイスカード。除去が少ない相手に対して出すとげろい。
まぁ最序盤で返しに除去食らうの覚悟でサイクリングのように使ったりするけど。
ブロックさせてから火力でしとめたいけど、多分ブロックしないなって時に
好奇心エンチャントするとちょー楽しかった。
雲ヒレ→デルバー→変身からの2体ともに好奇心エンチャントで気持ち良ィィィィ!!!
サイドどうするかね。大逆転カードよりも相手に合わせて微調整する感じだけど
どうも下手らしい。もっと練習したいマン
あと終わってから長々とモダンフリプ。ゴミ袋氏さんくす。
このデッキあんまりなれてなかったから良い練習になった。
よくわからんとかくそデッキとか散々言われたけどあれ一応エレメンタルストームな。
窯の悪鬼も突撃のストロボも汚れた一撃も入れず、
上位の空民エラヨウと払拭をいれてクロックパーミッション風になった変なの。
単純にそこそこでかいので殴り続けてエラヨウ反転させておけば勝てる(確信
また来週いきたいね。
コメント
あと回りの方の反応も面白かったです (^^)
昨日は本当にありがとうございました m(__)m
流刑の道の使い方わかりました
流刑はトップ積み込みにあわせると楽しいけど
土地が伸び悩んでる相手に撃つと駄目かもしれん。
というか流刑の枚数たりてる?