レジェンドルール変更!?
2013年5月23日 TCG全般 コメント (1)http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/248e
↑参照
自分の場と相手の場は別のものとして扱い、
お互いが同名の伝説のパーマメント(あるいは同タイプのPW)を
コントロールしていても対消滅しない。
1人のプレイヤーの場に同一の存在があれば片方を選んで生贄。
えーっと。なにいってんだこいつ。
スラーンとかトラフトとかどうすんべ。
十手もKarakasも対消滅狙いわんちゃんなくなったぞ。
対消滅でしか対処できなかったやつどうしろってんだ。
あとクローンとかめっちゃ空気やん。
先置きジェイスも意味が無い。
クレイドルからマナ出して2枚目のクレイドル出して1枚目をサクって
2枚目からマナが出るとかマジくそ。
十手を持ったトラフトが殴り合える環境になりました!!!!
テーロスで伝説出しまくる布石にしてもこれは無い。
ついでにサイドボードのルールも変わるようで。
0or15が0~15になるそうで。
なおサイドチェンジ後にメインボードの数が変わってもいいと。
あと破壊されないがキーワード能力に。
これまで破壊されない特性を得ていたのが、「~破壊されないを得る。」に
なるようで。
何が変わるかって言うと変化点火で貴族Bを殺せる。やったね。
↑参照
自分の場と相手の場は別のものとして扱い、
お互いが同名の伝説のパーマメント(あるいは同タイプのPW)を
コントロールしていても対消滅しない。
1人のプレイヤーの場に同一の存在があれば片方を選んで生贄。
えーっと。なにいってんだこいつ。
スラーンとかトラフトとかどうすんべ。
十手もKarakasも対消滅狙いわんちゃんなくなったぞ。
対消滅でしか対処できなかったやつどうしろってんだ。
あとクローンとかめっちゃ空気やん。
先置きジェイスも意味が無い。
クレイドルからマナ出して2枚目のクレイドル出して1枚目をサクって
2枚目からマナが出るとかマジくそ。
十手を持ったトラフトが殴り合える環境になりました!!!!
テーロスで伝説出しまくる布石にしてもこれは無い。
ついでにサイドボードのルールも変わるようで。
0or15が0~15になるそうで。
なおサイドチェンジ後にメインボードの数が変わってもいいと。
あと破壊されないがキーワード能力に。
これまで破壊されない特性を得ていたのが、「~破壊されないを得る。」に
なるようで。
何が変わるかって言うと変化点火で貴族Bを殺せる。やったね。
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