ひさびさのFNM。0-3…圧倒的な負け…!!
世紀の実験を見てから世界火デッキがそっち寄りにシフトしているので、
今回はURデルバー
ひさびさに使ったがやっぱ手になじむ。が、まける。
1戦目:ケッシグ
×○×
地力で負けてサイド後に勝って粘りで負けるパターン。
やっぱ生物連打きっちぃ。でも鞭打ちで大体凌げるからまだましか。
2マナ全体火力落ちるのツラ。
ケッシグ狼の地がまじで強いな。幽霊街入れるべきかと悩んでしまうが、色が濃いので無理ゲ。蒸気坑入れればなんとかなるか?
2戦目:青白デルバー
×○×
魂の洞窟でクレリック指定された。デッキ的には人間の方が多いのに。
まぁ理由聞くと納得。デルバー相手に一番通したい生物が"堂々たる撤廃者"、"聖トラフトの霊"あとサイド後の"悪鬼の狩人"
なるほど。勉強になる。
3戦目:4色PWコントロール
×○×
札束っすなぁw
基本的に有利取れるはずだったが、まぁ土地4枚でキープして3ターン土地引いたら巻けるわ。
サイド後は余裕勝ち。ラストは40分近くかかったという。
最後はお互い残り1になっての睨み合い。すげぇ楽しかった。
やっぱ枷霊強いわ。3マナで3/4飛行はやばい。弱い場面がないってくらい。生物並ばないからな!!
終わったあとはモダンやらEDHやら。
時の篩遅いわ。どげんかせんといかん。やはりセカンドサンライズか・・・
あと伍堂入れておいて生態融合外骨格忘れた。わろす。
しかしRTRと同時に抜けるカードが多い。
蒸気の絡みつき、思案、マナ漏出、火葬・・・
火葬はまぁ下位互換で我慢するとして残りがなぁ。全部を担う(?)イゼットチャームがあるとはいえ、絡みつきがなぁ・・・
サイクロン強いんだけど、自分の戻せないからクソ。バウンスは自分のも戻せるから強いんだとあれほど。まぁ恐らく1~2枚入れるかも知れんが。
あとはブレスト再録さえしてくれればいいんだが(キチガイ
ニヴメイガスか梟かどちからを採用したい。
ニヴメイガスめっちゃ強いと思うのは俺だけか?打ち消し飛んできたら食えばええんや。
まぁ回避能力持ちの梟に軍配はあがるか・・・ニヴメイガスは赤単で運用したい。
といっても梟を採用する枠が特にないのが悩みどころ。これ以上はデルバーの変身率に関わる。うーん難しい。
世紀の実験を見てから世界火デッキがそっち寄りにシフトしているので、
今回はURデルバー
ひさびさに使ったがやっぱ手になじむ。が、まける。
1戦目:ケッシグ
×○×
地力で負けてサイド後に勝って粘りで負けるパターン。
やっぱ生物連打きっちぃ。でも鞭打ちで大体凌げるからまだましか。
2マナ全体火力落ちるのツラ。
ケッシグ狼の地がまじで強いな。幽霊街入れるべきかと悩んでしまうが、色が濃いので無理ゲ。蒸気坑入れればなんとかなるか?
2戦目:青白デルバー
×○×
魂の洞窟でクレリック指定された。デッキ的には人間の方が多いのに。
まぁ理由聞くと納得。デルバー相手に一番通したい生物が"堂々たる撤廃者"、"聖トラフトの霊"あとサイド後の"悪鬼の狩人"
なるほど。勉強になる。
3戦目:4色PWコントロール
×○×
札束っすなぁw
基本的に有利取れるはずだったが、まぁ土地4枚でキープして3ターン土地引いたら巻けるわ。
サイド後は余裕勝ち。ラストは40分近くかかったという。
最後はお互い残り1になっての睨み合い。すげぇ楽しかった。
やっぱ枷霊強いわ。3マナで3/4飛行はやばい。弱い場面がないってくらい。生物並ばないからな!!
終わったあとはモダンやらEDHやら。
時の篩遅いわ。どげんかせんといかん。やはりセカンドサンライズか・・・
あと伍堂入れておいて生態融合外骨格忘れた。わろす。
しかしRTRと同時に抜けるカードが多い。
蒸気の絡みつき、思案、マナ漏出、火葬・・・
火葬はまぁ下位互換で我慢するとして残りがなぁ。全部を担う(?)イゼットチャームがあるとはいえ、絡みつきがなぁ・・・
サイクロン強いんだけど、自分の戻せないからクソ。バウンスは自分のも戻せるから強いんだとあれほど。まぁ恐らく1~2枚入れるかも知れんが。
あとはブレスト再録さえしてくれればいいんだが(キチガイ
ニヴメイガスか梟かどちからを採用したい。
ニヴメイガスめっちゃ強いと思うのは俺だけか?打ち消し飛んできたら食えばええんや。
まぁ回避能力持ちの梟に軍配はあがるか・・・ニヴメイガスは赤単で運用したい。
といっても梟を採用する枠が特にないのが悩みどころ。これ以上はデルバーの変身率に関わる。うーん難しい。
コメント