「モダン 時の篩」で検索する人おおいなおい。やめとけよ。相手がイライラするぜ。
割とまとまってきてぶんぶんすることが増えてきた。
まぁ除去がほぼクリコマだけなのであれだけど。
今のリスト↓
蔵の開放4
作り直し4
知識の渇望4
策謀2
謎めいた命令2
時の篩3
予言のプリズム4
胆液の水源4
アゾリウスの印鑑4
ディミーアの印鑑4
オパールのモックス1
睡蓮の花4
類似の金床2
求道者テゼレット2
墨蛾の生息地2
ダークスティールの城塞4
埋没した廃墟1
平地2
島6
沼1
類似の金床からの連打パターンもいいけど、初手の睡蓮待機も結構強い。
色マナはほとんど困らないので高いのは使いません。デメリットの方が目立つ。
蔵の開放で睡蓮の花が並ぶと世界が変わるぜ。
無限ライフされても勝てる要因が墨蛾。いけるいける。
最近策謀試してるけどこれすげぇな。もともとアーティファクトを5個以上並べるデッキだから
余裕で蔵の開放探しにいける。スカしてもドロー要員のどれかは引けるし。
まぁ単体だとカスもいいとこなので2枚でいいんじゃないかな。
第二の日の出も雲の鍵もミシュラも忘れろ。
というわけで誰か一緒にこれもうちょっと練ろうぜ。
割とまとまってきてぶんぶんすることが増えてきた。
まぁ除去がほぼクリコマだけなのであれだけど。
今のリスト↓
蔵の開放4
作り直し4
知識の渇望4
策謀2
謎めいた命令2
時の篩3
予言のプリズム4
胆液の水源4
アゾリウスの印鑑4
ディミーアの印鑑4
オパールのモックス1
睡蓮の花4
類似の金床2
求道者テゼレット2
墨蛾の生息地2
ダークスティールの城塞4
埋没した廃墟1
平地2
島6
沼1
類似の金床からの連打パターンもいいけど、初手の睡蓮待機も結構強い。
色マナはほとんど困らないので高いのは使いません。デメリットの方が目立つ。
蔵の開放で睡蓮の花が並ぶと世界が変わるぜ。
無限ライフされても勝てる要因が墨蛾。いけるいける。
最近策謀試してるけどこれすげぇな。もともとアーティファクトを5個以上並べるデッキだから
余裕で蔵の開放探しにいける。スカしてもドロー要員のどれかは引けるし。
まぁ単体だとカスもいいとこなので2枚でいいんじゃないかな。
第二の日の出も雲の鍵もミシュラも忘れろ。
というわけで誰か一緒にこれもうちょっと練ろうぜ。
コメント
モダン 時の篩と聞いてきました。
除去なんですが時間稼ぎでいいなら転倒の磁石なんかどうかと。
ただそれだと針、翻弄する魔道士、石のような静寂に対応できないので結局撤廃か残響する真実を入れるしかないんですかね…
はじめまして。
磁石ははじめ入ってたんですが、場からどかさないカードはあまり意味が無いとサリアからわからされたので・・・
残響する真実はトークン系に強く、プリズム&水源もどしてドローもできたりするのでちょっと前は入れてたんですが、結局その枠にクリコマがw
結構そこは今でも悩んでるとこですねー
置いてあるだけで動けないカード多いですからね。
ただサリアを相手取るとなると謎めいた命令はちょっと重たいような。
カードパワーでいうと圧倒的に強いですけどね。
迫撃鞘とかいれます?
サリア除去ってアーティファクト残りますけど。
まぁまだまだ試したいカードは大量にあるので要調整ですw