こっちはモダン。
ついに実際に作って対戦してみた。
類似の金床使ってるけど、雲の鍵の方がいいかもしれない。
もしくはエーテリウムの彫刻家。軽いからこっちか?
金床はどうしても時の篩のコストにするのに躊躇してしまうし。
あとハンド消えるのがつらい場面が多すぎた。
かといって胆液の水源が0マナなのは美味しいんだ・・・
作り直しギミックは最高に楽しい。
睡蓮の花が主なサーチ先だが蔵の開放が簡単に撃てる。
あと真髄の針やら漸増爆弾やら虚無の呪文爆弾やらサイド後のシルバーバレット用。
第二の日の出は追加として2枚投入。なんだかんだで役に立つ。
単純に時間のねじれでもいいかもしれないが。
まぁデッキの主軸ばかり強化して、守りが疎かなのがあれ。
罠の橋でもいれるかね?普通に除去とかカウンターでいいのかも?
機械の行進も考えたけど、こっちの被害が尋常じゃないのでNG
せめて集団意識並みの勝率を得たいところ。あのデッキだいぶ安定してきたし。
なんかいいの無いかね。
ついに実際に作って対戦してみた。
類似の金床使ってるけど、雲の鍵の方がいいかもしれない。
もしくはエーテリウムの彫刻家。軽いからこっちか?
金床はどうしても時の篩のコストにするのに躊躇してしまうし。
あとハンド消えるのがつらい場面が多すぎた。
かといって胆液の水源が0マナなのは美味しいんだ・・・
作り直しギミックは最高に楽しい。
睡蓮の花が主なサーチ先だが蔵の開放が簡単に撃てる。
あと真髄の針やら漸増爆弾やら虚無の呪文爆弾やらサイド後のシルバーバレット用。
第二の日の出は追加として2枚投入。なんだかんだで役に立つ。
単純に時間のねじれでもいいかもしれないが。
まぁデッキの主軸ばかり強化して、守りが疎かなのがあれ。
罠の橋でもいれるかね?普通に除去とかカウンターでいいのかも?
機械の行進も考えたけど、こっちの被害が尋常じゃないのでNG
せめて集団意識並みの勝率を得たいところ。あのデッキだいぶ安定してきたし。
なんかいいの無いかね。
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