[クリーチャー]-3
工匠の神童、ミシュラ3
[ソーサリー]-9
蔵の開放4
血清の幻視4
時間のねじれ1
[インスタント]-2
知識の渇望2
[アーティファクト]-26
時の篩3
アゾリウスの印鑑4
ディミーアの印鑑4
胆液の水源4
寺院の鐘3
オパールのモックス3
類似の金床3
飛行機械の鋳造所2
[プレインズウォーカー]-2
求道者テゼレット2
[土地]-18
アカデミーの廃墟1
ダークスティールの城塞4
空僻地4
ハリマーの深み3
島6
まぁこんな感じになってしまった。
カウンターもハンデスも除去もないとか不安でやばい。
そこまで早いってわけじゃないし。
モックスとか減らして枠とるべきか?
ミシュラさんがいると蔵の開放使わなくても「ずっと俺のターン!」状態になるから素敵。
鉱山ではなく寺院の鐘なのは出してすぐにドローができることと、テゼレットでアンタップ
してもう一枚引きたいから。
とりあえず回ればすごいさぎ臭い動きをする。あくまで回れば。
墓地対策やらアーティファクト対策やらで邪魔されるのがつらい。
1マナ域が幻視程度なのでサイド後に虚空の杯入れて、X=1で置けるのが強み?
まぁ実際にまわして調整を重ねますかね。
追加できそうなカード
強迫、呪文貫き、差し戻し←安定の奴ら
虚空の杯←サイドワンチャン?
四肢切断←安定の除去
迫撃鞘←チャンプ&使いまわしができる?除去。鋳造所よりこっちの方がいいかも?
呪文滑り←鉄壁
他にアイディアぼしゅーちゅー
工匠の神童、ミシュラ3
[ソーサリー]-9
蔵の開放4
血清の幻視4
時間のねじれ1
[インスタント]-2
知識の渇望2
[アーティファクト]-26
時の篩3
アゾリウスの印鑑4
ディミーアの印鑑4
胆液の水源4
寺院の鐘3
オパールのモックス3
類似の金床3
飛行機械の鋳造所2
[プレインズウォーカー]-2
求道者テゼレット2
[土地]-18
アカデミーの廃墟1
ダークスティールの城塞4
空僻地4
ハリマーの深み3
島6
まぁこんな感じになってしまった。
カウンターもハンデスも除去もないとか不安でやばい。
そこまで早いってわけじゃないし。
モックスとか減らして枠とるべきか?
ミシュラさんがいると蔵の開放使わなくても「ずっと俺のターン!」状態になるから素敵。
鉱山ではなく寺院の鐘なのは出してすぐにドローができることと、テゼレットでアンタップ
してもう一枚引きたいから。
とりあえず回ればすごいさぎ臭い動きをする。あくまで回れば。
墓地対策やらアーティファクト対策やらで邪魔されるのがつらい。
1マナ域が幻視程度なのでサイド後に虚空の杯入れて、X=1で置けるのが強み?
まぁ実際にまわして調整を重ねますかね。
追加できそうなカード
強迫、呪文貫き、差し戻し←安定の奴ら
虚空の杯←サイドワンチャン?
四肢切断←安定の除去
迫撃鞘←チャンプ&使いまわしができる?除去。鋳造所よりこっちの方がいいかも?
呪文滑り←鉄壁
他にアイディアぼしゅーちゅー
コメント
類似の金床ありきで考えると印鑑のほうが強い(はず)