やっとまとまった。
ここ最近使ってるURデルバー。ちょいちょいFNMの後に感想書いてたけど、
今回はデッキレシピをあげてみる。
赤青の楽しさは異常。
【クリーチャー - 14】
秘密を掘り下げる者:4
流城の貴族:4
瞬唱の魔道士:4
チャンドラのフェニックス:2
【スペル - 26】
思案:4
信仰無き物漁り:2
マナ漏出:3
心理の障壁:1
否認:2
はらわた撃ち:3
ショック:3
火葬:4
電弧の痕跡:2
蒸気の絡みつき:2
【土地 - 20】
島:8
山:8
硫黄の滝:4
サイドボード
蒸気の絡みつき:1
マナ漏出:1
否認:2
心理の障壁:2
外科的摘出:2
古の遺恨:2
裏切りの血:2
漸増爆弾:2
墓掘りの檻:1
最近リークが弱いと感じるため3に減らし、心理の障壁と入れ替え。
大体3マナ立たせて動くこと多いし。
全体火力はこちらの被害も甚大なのでサイドからも抜けた。
というか横並びのデッキって大体爆弾で足りる気がする。
ギタクシア派の調査よりも信仰無き物あさり優先。
相手の手札見れることよりも2ドローに目が眩んだ結果です。FBつおい。
捨て身の狂乱じゃないのはランダムディスカードが怖いってのと、2マナかかる事。
1マナじゃなきゃ撃ちたくないくらいキツキツな構成になってしまってる。
でも実際1、3か2、2は好みに寄るかも。
サイドボードがまだ固まってない感漂いつつもそろそろアヴァシンが出るのでそれを待つ。
スピリットには否認ましましで、ビートには障壁ましまし。
でっかいの出されたら奪えばええねん。
裏切りの血は使うと毎回驚かれるが普通に強い。
線の細いデッキだからでかいの出されると勝てんからなー
奪って殴ってうまうまー
最初ファクト対策には鋼の妨害とか握壊いれてたけれど、MMの餌食になるので変えた。
ランスは一時期入れてたけど、あれ引いて勝てるときって引かなくても勝てるんだよね。
回ってないと墓地溜まんないしさ。
あとやっぱ装備品のもっさり感は好きじゃない。青黒感染くらいゆったりめじゃないと。
だがしかし、正直スラーンだけはどうしようもない・・・助けてくれ…
アイディア、アドバイス、異論、批判などなどぼしゅーちゅー
ここ最近使ってるURデルバー。ちょいちょいFNMの後に感想書いてたけど、
今回はデッキレシピをあげてみる。
赤青の楽しさは異常。
【クリーチャー - 14】
秘密を掘り下げる者:4
流城の貴族:4
瞬唱の魔道士:4
チャンドラのフェニックス:2
【スペル - 26】
思案:4
信仰無き物漁り:2
マナ漏出:3
心理の障壁:1
否認:2
はらわた撃ち:3
ショック:3
火葬:4
電弧の痕跡:2
蒸気の絡みつき:2
【土地 - 20】
島:8
山:8
硫黄の滝:4
サイドボード
蒸気の絡みつき:1
マナ漏出:1
否認:2
心理の障壁:2
外科的摘出:2
古の遺恨:2
裏切りの血:2
漸増爆弾:2
墓掘りの檻:1
最近リークが弱いと感じるため3に減らし、心理の障壁と入れ替え。
大体3マナ立たせて動くこと多いし。
全体火力はこちらの被害も甚大なのでサイドからも抜けた。
というか横並びのデッキって大体爆弾で足りる気がする。
ギタクシア派の調査よりも信仰無き物あさり優先。
相手の手札見れることよりも2ドローに目が眩んだ結果です。FBつおい。
捨て身の狂乱じゃないのはランダムディスカードが怖いってのと、2マナかかる事。
1マナじゃなきゃ撃ちたくないくらいキツキツな構成になってしまってる。
でも実際1、3か2、2は好みに寄るかも。
サイドボードがまだ固まってない感漂いつつもそろそろアヴァシンが出るのでそれを待つ。
スピリットには否認ましましで、ビートには障壁ましまし。
でっかいの出されたら奪えばええねん。
裏切りの血は使うと毎回驚かれるが普通に強い。
線の細いデッキだからでかいの出されると勝てんからなー
奪って殴ってうまうまー
最初ファクト対策には鋼の妨害とか握壊いれてたけれど、MMの餌食になるので変えた。
ランスは一時期入れてたけど、あれ引いて勝てるときって引かなくても勝てるんだよね。
回ってないと墓地溜まんないしさ。
あとやっぱ装備品のもっさり感は好きじゃない。青黒感染くらいゆったりめじゃないと。
だがしかし、正直スラーンだけはどうしようもない・・・助けてくれ…
アイディア、アドバイス、異論、批判などなどぼしゅーちゅー
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