FNM

2012年4月7日 TCG全般 コメント (1)
ぎりぎり間に合いました。
若干過ぎてたけどなw
FBの店員さんあざっす!


使用デッキ:イゼットデルバーランス
RUクロパーともカウンターバーンともなんか中途半端なデッキ。

1G:×○×
白ウィニー
タッチ青タイプでトラフト入ってた。

1R:名誉二枚とか吐く
2R:デルバーうぇーい^q^ 貴族つおいおー^q^
3R:ダブマリで生物最後まで無し


2G:××
白ウィニー
今度は白単(げんなり・・・

1R:白英雄が二体
2R:名誉二枚とk(ry


3G:×○○
塗膜ランデス
まさか居るとはw

1R:ランド1キープしてたら死んだわ!
2R:デルバー仕事した!ランス装備で12点とかいい子!
3R:赤タイタンに裏切りの血



今回二枚だけ信仰なき物あさりを入れてみた。
ドローはやっぱ強い。土地をもう一枚削ってみてもいいかもしれない。
ランス強いから3枚に増やしたけどやっぱ2枚でいいや。
金屑の嵐を2枚持っていってたが、3枚いる。じゃないと白に勝てない。
タイタンとか使ってくる相手には裏切りの血安定。
相手のエンドに火葬→裏切りで赤タイタンげと→9点→もいっちょ火葬でgg

このデッキの不安定さをいかに補えるか。そこが重要。
弱点であるデカブツはサイドからの裏切りの血でチャンスへ代える。
ただし、白ウィニーのように安定して戦線を維持するデッキに対してはブン回らないとやばい。
全体火力つかってもアド損感ぱない。ムーアランドあると特に。

まぁ今回はこんな感じ。
とりあえずもう一枚土地減らして18にしてからまたデッキを見直してみる。




来週は金曜が休みだからいけるはず。飲み会あるかもだけど。

コメント

nophoto
謎めいた命令プロモの出品者です
2012年4月8日9:28

取引連絡にてご連絡させて頂きましたので、ご確認願います。
ちなみにせっかくなのでDNの方の感想を書かせて頂きます。

ここ最近の日記を見ると事故が多いように感じます。
確率では土地18枚の初手期待値は2.1枚、3枚目を理論上確実に引くのは10枚目(先手4ターン、後手3ターン)になるわけです。
ということは、2マナでクロックを出し、クロックを阻むものを妨害するか、本体を焼ききれる火力が維持できることが必須になりますが、現実的ではないと思います。
ちなみに土地20枚では3マナ到達点は9枚、23枚では8枚になります。
デッキコンセプトを見直して、何ターン目に何マナ無いとコンセプトを達成できる/できない
を考えて土地枚数を調整するといいと思います。

そして土地枚数と同じぐらい重要なのがシャッフルです。
このゲームは普通にやっていくと土地と土地以外のカードがライブラリ内で偏りができます。
しばらく使ってみてライブラリ内を見てください、土地土地土地土地その他その他その他その他・・・のように固まってないでしょうか?(なのでマリガン連打→マナフラッドが起きます)
偶数奇数のシャッフルを混ぜたりいろいろなシャッフルをして偏りができないようにすれば事故が少なくなると思います。

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